どの道、ハッピー

結果的に幸せであれ!

個人事業主になった!+6月の収益報告

6/30、個人事業主に成るべく開業届けを出してきましたよ(*^^*)

 

今までアフィリエイトの勉強にもなるかと思ってテレアポバイトしてたんですが、生活環境変わってシフトに入れないので、辞めました。

 

それでアフィリエイト専業でいくか、次の環境にあうバイトを探そうかとか色々考えてたんですが、旦那が

 

アフィリエイトででっかく稼いでよ!」って言うので専業を決意(笑)

 

以前ツイッターで夫婦問題?、なんか「旦那には本当に稼いでる金額言わない」とかありましたが、ウチはそういうの全然大丈夫な人のようです(笑)

 

そして本日1日が誕生日でもあるので、個人事業主になったのは良い節目になり、来年の誕生日には法人化してればいいなぁと目論んでます(゚∀゚)

 

1日ってアクセルさんのベイビーも産まれるようですよね!おめでとうございます!(←書いてるのまだ6/30だけど)

ちなみに7/1の有名人は、さんまさんと江頭と故ダイアナ妃という濃いラインナップになってます(笑)

 

 

6月の収益報告

前にブログで「発生報告」って名乗りますって書いたんですけど、すでに「収益報告」に戻しました。

皆さんはどこまで発生報告しているんでしょう?

重複や自己アフィリ以外は計上する感じなんですかね?

私は今まで明らかな重複や自分の以外は「発生はしたけどすでにキャンセルや却下された」やつまで計算していました!

 

今日、みーこまるさんと作業会していて、その話題になって、彼女はキャンセル分は入れないってことだったんですよね。

 

で、なんか発生報告の定義がわからなくなったので辞めます(笑)

 

ってことで今後は確定のみをブログ書こうと思います。こういう変なところでキッチリしたい派のA型な私です(笑)

 

それで6月の確定は179,480円でした!

本当におかげさまで確定で6桁いきました!ありがとうございます(*´▽`*)

 

今まではまずサイトを作りあげること、結果を出すことを目標に頑張ってきました。

それでまだ完成はしてませんがサイトも目処は立ったし、結果もついてきたので、これからはお礼して回る時期に入ったなと思っています!!!!!

 

お世話になった方々に考えて考えてお礼巡り始めます( *´艸`)

 

新サイトについて

3月に新サイトのドメインは取ってたんですが6月になってリサーチ始めました。

それでコンセプトをどうしようかと悩んでいたんです。

そんな時にたかぽんさんの結構過去のブログがリツイで回ってきました。

 

www.t-antenna.com

 

多分行ったことがない人はいないと思うテーマパークですが、ディズニーランドは、コンテンツ(アトラクション)単品では勝負していないのは明らかです。上記のCMを見ればわかりますが、ディズニーのコンテキストを作りあげる要素の1つとして、「夢がかなう場所」という明確なメッセージが存在します。「私たちが提供しているのはアトラクションではなく夢がかなう舞台」だというのが、ディズニーのメッセージですが、このコンテキストが存在することによって、他の遊園地とは比較の土俵にすらあがらないというのが現状かと思います。普通の遊園地は「乗り物を楽しみに行く場所」なので。

 

この部分がすごく響いて、コレだ!とも思いました。

ディズニーが「夢がかなう場所」であるなら、私は「草の生えるサイト」にしよう!と思いました(笑)

 

つまり「ちょwwwwwww何、このサイトwwwwwwウケるwwwwww」みたいになってくれればいいなっていうサイトです(笑)

 

このコンセプト?がうまくいくかどうかわからないんですが、どうやったら草生えさせれるか考えるのが楽しくてたまりません\(^o^)/

もちろんぐっち式で仕上げますので記事ありきは前提です。そのうえで楽しいサイトが作れればなぁと。

 

盛大に滑ったら、それはそれで笑ってやってください(笑)#公開するってことではないですが

ホンダの電気自動車