どの道、ハッピー

結果的に幸せであれ!

【5月の発生報告】おかげさまで6桁達成しました(感涙)

6月になったとたんですが、こんばんはヒヒクです。

結果はタイトルの通りです!!!

5/27に10万超えたので、31日の時点からこのブログ書いてました( *´艸`)

 

5月の発生報告

正確にいえば、発生で125,110円でした。

今日はエイプリルフールではないので本当です(笑)

先月の発生の4.5倍!(←あえての全角)

自分のことながら驚いています(; ・`д・´)こんなことって起こりうるんですね!

 

件数でいえば、83件で、確定は27,954円。

 

ここ最近では、ほぼ毎日発生するようになり、20日以降はデイリー1万超えを数日出しました。

 

6桁達成できた要因は2つあります。

1つ目は、順位にようやく記事が追い付いてきたこと。

2つ目は、某案件の報酬が2倍になったこと。

 

1、順位に記事が追い付いた

ぐっちさんを始めとしてシェアして頂いた皆様のおかげで順位が上がりました。

今では単一含めて、めぼしいキーワードは1ページ以内にいます。

ただそれは4月からあまり変わっていません。 

 

では5月は何が変わったかと言えば、記事がようやく最適化されたと言いますか、修正が追い付いたと言いますか、なんとか人様に見てもらえる状態になりました。

 

普通ならまずコンテンツありきで順位つくはずなんですが、我ながらありえないことに、私は順位がまず上がって記事を仕上げた感じになったからだと思います。

本当に有り難い限りです!

 

すんごい余談ですが、私が4日かけて修正したページがあります。

その記事は修正する前からよくアクセスがあったので力入れたんですが、その記事を見てくださったぐっちさんに「すごいですね!初めてアフィサイト作った人とは思えません」って言って頂けて!!!!

 

嬉しくて嬉しくて(≧◇≦)

たぶん発生もそこが主になっていると思います。

 

はい、余談という名の少し自慢話を終わります(笑)

 

 

2、某案件が報酬2倍になった

よく「〇〇万円達成できたのは特単(担当者さん)のおかげ」みたいなの見ますが、今回私もそうです。気持ちよくわかりました。

期間限定で報酬が2倍になってたんです!それに気づくのに遅くなりましたが、気づいてから修正しまくったので、なんとかよく出てくれて。

 

これのおかげで6桁、デイリー1万が達成できたので、正直この2倍なくなったらどうなるのかと少し不安です(>_<)

 

今後のこと

食材宅配のサイトはあとは10記事追加、6記事修正で目次分は完成です。

ただアクセス解析を見ると、もっと会社別の比較があってもいいのかなぁと思ってるので増えるかも?

 

そして新サイトのリサーチは始めました。

私の中ですでにサイトのイメージはあるので、ちょっと楽しみなんですよねぇ( *´艸`)

 

6月の目標は「アフィリエイトのためにお金を使う」です。

記事を外注したり、イラストお願いしてみたり、、、、、、あとはなんだろ?(笑)

 

よくいえば「投資」ってなるんでしょうけど、単に外注なりイラストなりをやってみたいだけなんで「お金を使う」にしました(;´∀`)

 

人って欲張り

これは4月の発生報告で書こうと思っていたんですが、ブログ書いている時に娘が泣いて起きちゃったんで書けませんでした。

 

4月で娘も2歳になり、元気に過ごしています。

このブログにも以前書いたんですが、私がアフィリエイトやろうと思ったきっかけが娘が11ヶ月の頃に入院して、24時間看護のために仕事を辞めたからです。

 

「原因不明で白血球が異常値です」とかって散々驚かされて!

例え退院してもいつまたぶり返すかわからなかったので、パソコンだけで完結する収入源が欲しかったのです。

 

ですが、娘はもう大丈夫みたいなんです(*^^*)まだ通院はしてますが。

 

そうするとですよ、今までは「娘が保険のきかない手術とか必要になるかもしれないし」とかの理由もあって頑張っていたのが、今後は「娘に英語なり水泳なりを習得させるために頑張ろう」とかなってるんですよね(笑)

 

アフィリエイトやってるママさんは認可保育園に通えているのでしょうか?

うちは入れてないので、習い事でやろうか、認可外で色々教えてくれるところにしようか悩んでます(笑)

いいアドバイスありましたらお待ちしています(*´ω`*)

f:id:hihiku:20160531234922p:plain

 

 

ホンダの電気自動車