どの道、ハッピー

結果的に幸せであれ!

サイトが重いのを改善させようとして色々試してる

体験談で写真いっぱい使ったせいなのか、サイトが重くて仕方なかった。

そのため、調べて対処やってみたら少しはよくなったのかな?

とりあえず、ツールで調べるとマシになったみたい。

 

 

今回、コチラのサイトにお世話になりました。

qiita.com

 

大元のツールはコチラ

↓↓↓↓

PageSpeed Insights

 

最初は、スマホの方は速度が44/100とかで警告マークが出てて、やっぱり重くてヤバかったんだぁって感じだったけど、とりあえず今は71/100まで持ち越した。

 

それで改善させるためにやったことは、コチラのサイトにお世話になりました。

 

syncer.jp

 

nelog.jp

 

Google先生の言うとおりWordPressを高速化して元に戻した。

↑ほぼほぼ解決できる!

 

あと1サイト、お世話になったのだけど、忘れてしまった><

そのサイトを参考にしてFFFTP使って、ソース変えたりしてなんかやった(笑)

記憶が超絶アバウト(笑)

 

サイトは少しは軽くなったんだろうけど、その改善のためによくわからん海外のアプリだか色々インストールしたので、今度はパソコンが心配だ(;^ω^)

 

アフィリエイトの作業だけなら全然苦痛はないけど、こういう細かくて英語ばっかりで何が何だかわからない単語ばっかりの作業は本当に苦痛だし、疲れる!

 

でも、一つ経験値増えたと思って、1ミリでも前に進んだと思って、やるしかないね。

まだまだ重いので、もう少しもがいてみる。

 

これが売り上げ向上になることを信じて。

 

 

ホンダの電気自動車