どの道、ハッピー

結果的に幸せであれ!

トップアフィリエイターの方々にリンク頂いてからの順位の移り変わり

今まではずっとキーワードの単一では順位を調べたこともなかったんですが、ぐっちさんのブログでサイト公開されてから、単一でも順位がついたので、スマホで調べてはスクショして残してました。

 

サイト紹介して頂けた記事は今は鍵付きです。↓

アフィリエイトサイト作成の過程を公開してみる。 | The Joy of Understanding

 

皆さんGRCとかで見てるのかもですが、私はPCを立ち上げる時間があまりないので使ってません。(このブログ後から使い始めました!(笑))

 

さらに嬉しいことにパシさんのブログでもご紹介いただけました!

afi8.com

 

紹介というよりかは激励ですね!ありがたいです、本当(*^^*)

 

単一ワードで順位がついたよ!

 

それで、ぐっちさんのブログ公開が1/26の夜で、鍵付きになったのが1/31

また、パシさんのブログが2/13ということを踏まえて、順位がどう変動したのか、せっかくなのでココに残しておこうと思います。

 

トップアフィリエイターな方にリンクを頂けるなんてこと、今後ないでしょうから、記録や考察をしっかりしなければ。

 

でも、意見まとめてからコレ書いてるわけではなく、書きながら考察してるので、支離滅裂かもですが(笑)

 

さて、考察と言いながらもbeforeがありません(+_+)

公開される前は3語くらいので調べることはあっても、単一はありませんでした。

 

でも公開された翌日27日、ツイッターで「単一でも順位ついてる」って見掛けて、その時点で調べたら単一97位でした!

ビックリ!嬉しい( *´艸`)

 

ぐっちさんも「サイトを作りこんでいって、単一ワードは1~2年で順位がつけばいい」っておしゃってたので、そのつもりでしたが、上質なバックリンク(っていうんですか?)はこんなにも違うものなのか!?とぐっちさんの影響力にも驚かされるばかりでした。


参考までに私のサイトはこちらになります。

http://syokuzaitakuhai-hikaku.com

 

順位の移り変わりの様子

1/29分(まだぐっちさんのサイト公開中の頃)の順位です。

f:id:hihiku:20160218002948j:plain

今まで「比較」も「お試し」も順位見たことなかったんですが、順位ついててビックリ!

 

 

1/31(ぐっちさんのサイト鍵付きに)

鍵付きになってからすぐの順位。27日からたった2日でだいぶ順位が上がりました!

f:id:hihiku:20160218004304j:plain

 

 

2/2(ぐっちさんのサイト鍵付き2日目)

鍵付きになったのにも関わらず、順位は全く変わりません!

もしくは私の間違えでコレ、上と同じやつなのかぁ?←オイ

f:id:hihiku:20160218003607j:plain

 

いや、確実にあってるのでご心配なく(笑)

 

なんだ、順位って一度上がれば少しはもつのかな?って思ってた翌日。

 

2/3

f:id:hihiku:20160218005528j:plain

ストーンと落ちました(笑)

あぁ、ここからズルズル落ちていくんだろうなって思ったら

 

2/4

f:id:hihiku:20160218010019j:plain

なぜか少し上がりました。特別、リンクを頂いた様子もないとは思うんですが、陰ながら誰か応援してくれたのでしょうか?

陰ながらありがとうございます(*^^*)

いや、リンクとは限らないわけだけど。。。

 

ともかくまだ順位が付いててラッキー!なんて思ったら

 

2/9

f:id:hihiku:20160218010417j:plain

圏外になりました(笑)

それでも面白いのが、 単一ワードではアップダウンが激しいのに対して2語になるとそこまで変わらないところ!

 

単一では圏外になってもなお、2語でこの順位にいれるのは嬉しい。

そうしてこんなにも違うものなのか?

 

そして

2/13(パシさんブログ)

ブログアップから数時間後の様子

f:id:hihiku:20160218011157j:plain

 まだ圏外にいますが、お試しは少しアップ。

そして翌日

 

2/14

f:id:hihiku:20160218011439j:plain

 

\\なんということでしょう!//

圏外から大ジャンプ!そしてお試しも初の十代

でもやはりそんな変わらないのね。

 

2/16

f:id:hihiku:20160218012030j:plain

 たった2日で大幅ダウン(笑)

ジェットコースター並みに激しいな。

これってG先生的にはどう評価してるんだろうか。

毎日毎日、巡回と変動お疲れ様っす!って感じだけど。

 

リンク頂いて今回わかったこと(起こったこと)まとめ

トップアフィリエイターのお二人にリンクを頂いたことによって、わかったことは以下の通り。

 

・単一の順位が大幅に変わる

・複語は大きくは変わらない

・リンクは単一ワードの順位にのみ影響する?

 

何より

・トップアフィリエイターの影響力はすごい

 

以上、まとまっているのかどうかわからない考察でした。

今度はアクセス解析考察もやってみようかな~

ホンダの電気自動車