どの道、ハッピー

結果的に幸せであれ!

淡々と、コツコツと

ここ最近は、作業について勉強したこともなく、ただ淡々とコツコツとやることをやって過ぎている。

 

コツコツとはやっているが、とてつもなく亀足だ。自分でいうもの悲しいけど。

 

以前は夜3時まで時間作ってやっていたが、続けた結果、眠気でイライラすることも増えた。

子供にもカリカリした自分がいるのに気づいてからは、1時で切り上げるようにした。

ココが継続していく上での私の基準になるかな。

 

今は試し試しでやって、自分の作業スタイル(サイトの内容ではなく)を確立していけたらなぁ、と。

 

ただ、自分のやっていることにあまり自信がなくて、前に進むにも、すぐ戸惑う。

 

こんな文章でいいのかな

長くないかな

読みにくくないかな

写真入れた方がいいのかな

 

全部「かな?」って思いながら作業するので、集中力が散漫になる。

それでもやるしかないし、間違っていると思ったら修正すればいいことなので、とにかくコツコツとやるしかない。

 

ツイッターで「スピードが命」と言われているのを見ては、作業の遅い私は焦燥感に襲われている。

 

こんな風な日記を残すくらい、「とりあえず、やるしかない」って少し前向きな自分と「それであってるのか?もっとスピード感出してやれよ」って惑わす自分がいて、気分的にはモヤがかかったような感じ。

 

この日記見返して、笑っている自分を想像して、踏ん張ろう。

 

 

 

 

ホンダの電気自動車