どの道、ハッピー

結果的に幸せであれ!

ライティングの勉強

学生の頃、作文は好きだったけど、いざ「ライティング」ってなると尻込みする私。

 

そのため、オススメされればなんでも読んでしまう。

今回はツイッターでオススメされていた「シンプルに書く」という本を購入してみた!

 

 

 

 

書くことを教えてくれる本だけあって、すごく読みやすくてわかりやすかった!

「今まで、私の文章って間違ってたな」ってかなり思った(笑)

この文章だって意識してるけど、あってるのかな?(笑)

 

 

これ以外にもオススメされたトレンディや、関連の本を図書館で数冊借りて読んでみた。

”書き方”に関しては、この「シンプルに書く」が一番よかったかも。

商品知識の文章を書くなら、この手法でいこうと思った。

 

だけど、成約させる・購入させるって文章ではない。シンプルに伝えられるだろうけど、人の心に響かせて行動させるには弱そうって印象。

 

ライティングって奥が深い。

国語ってより心理学っぽいよね。

 

あ、心理学の本も読んでみようかな。←記事書け

ホンダの電気自動車