どの道、ハッピー

結果的に幸せであれ!

アフィロック参加レポ

f:id:hihiku:20151227122507j:plain
待ちに待ったアフィロックに参加してきました(*^O^*)


www.affirock.com


もんぷちさんセミナー優先入場コースのおかげで、並んでる方々を横目にスイスイ進み、優越感で入場(笑)

エスカレーターを上がるとASPさん達のチラシ攻め!
コスプレとかしてて、新入生の部活勧誘かって感じのノリだったのがウケた( ´艸`)

f:id:hihiku:20151226231406j:plain
※アフィロック公式Twitterより

飲食ブースへ


入った瞬間見えた、水色サンバイザーのぐっちさん!!!!
正直、私にとってアフィロックの目的の一つは、ぐっちさんにお会いすることだったので、
直接のご挨拶とささやかながらのお誕生日プレゼントを渡せたので本当に良かった。゚(゚´Д`゚)゚。

緊張して震えた!マジ何言ったか覚えてない(^^;)それぐらい必死だった(笑)


広告主ブースへ


その後セミナーまで広告主のブースを回ったんだけど、開場して間もないからか、スタッフの皆様の勢いがすごくて(笑)

ガラガラとか抽選とか、参加型のところは全てやらせていただきまして、
30名当選らしいカタログギフトも当たりました!イヤッフゥウウウ!!!ヽ(^o^)丿

カタログギフトは、私がアフィロック参加にあたり、娘の面倒をみてくれたバアバに譲りました(*^ー゚)お土産できて良かったぁ~


ざっと、戦利品↓
f:id:hihiku:20151226233112j:plain


もんぷちさんセミナーへ


本来より早めにセミナー会場入り。席が選べたので、どセンターのプロジェクター前で見晴らしのいい神席をゲット☆

セミナー内容は書いてはダメなので詳しく書けないけど、家族の話になって、もんぷちさんも少し思い出されてたのか涙声だったし、私も今の状態と重なるところがあって泣きそうになった(>_<)

セミナーを聞けて良かった!
色々勇気づけられた!私も諦めずにやろう!!!


ぼっちバーへ


アフィロックを攻略すべく、自分のタイムスケジュールを決めてて、セミナー後はぼっちバーに行くことは決めてたんだけど、「すごく並んで入れなかったらどうしよう」って思ってたのに、行ってみたら、全然並んでなかった(笑)

え!?みんな、仲間あり参戦だったの!?
あれだけTwitterでぼっちバー直行みたいな発言してたのに、結局本当のぼっちじゃなかったのかよー

って思ったよね。


でも、たまたま入ったグループの中にフォロワーさんがいて!
仲良くなれましたぁ(*^O^*)嬉しい!

その後も、ぼっちバーで知り合った女性2人とご一緒して回れたので、寂しくなかったし楽しかった(≧∀≦) 


ぼっちバーというイベントの目的が、まさしく果たされた例になれました♪

また飲食ブースへ

ぼっちバーで仲良くなったお友達(←勝手に)2人と飲食エリアでまったり。

そこでも、フォローさせていただいてる方々と遭遇できて嬉しかった(*^O^*)


f:id:hihiku:20151227001421j:plain
まーさんフィギュア☆


名刺作ったけど、結局そんなに渡せなかったなぁσ(^_^;
もっと交換すれば良かった!

島売り企画の観覧

絶対見たい企画だったので早めに入場して前方を場所取り。

6組のハイクオリティのサイトが見れて、もうスゴいとしか感想がでない!
6組中3組がエロ中心だったけど(笑)

コンセプトとか、ターゲットとか、そのへん勉強になった。

ペラとはいえ、あの企画の時間内だからサイトは全体像しかよく見えなくて文章とかほぼ読まれなかったけど、順位が決まった。

ってことは、サイトって記事の内容じゃないのかな?

見た目の凄さとか、コンセプトとかターゲットが大切であって、内容はそのあとに付いてくるものなのかなぁと。



例えば、この企画がアフィロック前にサイト公開されてて、みんながそれぞれのサイトを隅々まで見てて、その上で投票になったら、また違った結果になったんだろうか?

こまちさんのこのつぶやきを見て、そんな風に思った。

島売りサイト


私は司会のみんみんさんの発言とか、モニターを結構メモしてたので、

No.1 清水さん家のゼミえもんコンビの「島コーサク」サイトは検索ですぐ発見。



それで、サイトを読み直してるんだけど面白すぎる!!!

アフィリエイトのイベントとかって、どんだけ高い壺売られるんだ、ってイメージだけど、
まさか、こんなけ「ツボ」るサイト公開されるとは(笑)


FBの69万いいね表記は貼り付けてあるだけなのに、Twitterボタンはきちんと飛べて、「リンクを共有する」のコメント欄がまた……(笑)

サイト上のタイムのカウントダウンが終了したら、なんて表記されるのかな?と思って、カウントが終わったころにまたサイト見て、また笑った( ´艸`)




公式から発表されてない為、私からサイトURLは貼らないので、公式さんには早く出して頂きたい!

他のサイトも隅々まで見てみたい!


最後に


これだけ内容盛りだくさんなのに、チケット代が超早割とはいえ、1500円!ありえない!

他の1500円の買い物が高く感じてしまう!

チケット代は1500円だったけど、

アフィロックでできた体験 プライスレス

たくさんの方々との出会い プライスレス 


名刺交換やお話しさせていただいた方々と
アフィロックという素晴らしいお祭りを共有させて頂き、運営スタッフ関係者様の方々に感謝です。

ホンダの電気自動車