どの道、ハッピー

結果的に幸せであれ!

11月の収入(アフィ歴1か月目)と作業内容をつらつらと

10/17にルレアを買ってアフィリエイト始めたけど、すぐ札幌に行ったりしてほぼ10月はないに等しいので11月から1ヶ月目とカウント!←ズルい

 

まさかのショートを3つしか作らなかったっていうね(笑)

 

ショートは「こういう商品のを作らないと意味ないよ」って書いてあって、そういう商品こそライバルもかなり強いだろうし、むしろ私が客なら「もうすでに、その商品なら買う場所決めてます」って感じだから、私が今から始めれる商品をあまり見つけられなかった。

 

って、見る人が見れば言い訳になるんだろうけど(笑)

 

 

ただ3つだけやって終わったわけでなく、ルレアと別件で進行している事もあるので、亀のように遅くてもアフィリエイト作業は続けています。

 

それで、その3つしかない無料ブログでの11月の収入は

 

アマゾンが1件発生の68円と楽天が8件発生で346円。合計で414円でした。

 

3つしかないけど、さらにいえば1つのブログでしか発生してない(笑)

 

1つ目は好きな商品なんだけどショートの概要にあう商品ではないことに気づき、たったの4記事で止めている。

3日に1PVあるぐらい。4記事しかないのにニッチ系なので検索から来てもらえてる。

 

2つ目は概要にあう商品で、これだけが当たった。だけど9記事しかない。

相当ニッチだけどライバルが少ないのですぐに1ページ目にきて、3語にすれば1位のもあった。

11月の平均PVは感覚的に50くらい。

期間が決まっている商品なので必要な人にはすぐ買ってもらえてた印象。ブログを立ち上げて12日目で初報酬と万々歳な感じに。

楽天メインで使ったので取り扱ったものが売り切れとかあったので、記事増やすよりも編集するのを大切にした。

結果、貼り替えしたものから発生して計算通りにいった時は嬉しかった( *´艸`)

 

3つ目はモロにショートの概要にあう商品にしてみて、1日で8記事入れて終了させた。

なぜかインデックスされてなくて終了。

なぜなのか検証していない。

 

 

ルレアで自分のブログに「差」をつけてみろってあったから、少なからず3つブログのやり方を変えてみた。まぁ「差」といえるかわからないけど。

それでもこの3つだけでもわかったことはあるので、やってよかった。

 

3つ作る以外は別件で、初めてドメイン取ったりサーバー契約したり、wordpressに悪戦苦闘したりと、基本的なことをやっておりました。

 

もうね、初めてのことってほんとーにわからないから、いちいち検索して調べて、

でもうまくいかなくて、また検索しての繰り返しで

慣れないことって疲れるわぁ!!!!

 

それでも、初めて自分でヘッダー画像作って挿入した時はテンションあがった(笑)

「あっ、私、サイト作ってる」みたいな!(笑)

 

それとルレアのリファインsnowってすごいんだね!2週間くらいでインデックスされてた!他もこんなに早いの?

 

私の3つ目の無料ブログでさえインデックスされてないのに(笑)

 

というわけで、今はルレア以外のことを頑張っております。

でもルレアでいうところの「ミドル関連」か「ロング」くらいにはなるんだろうけど。

 

とにかく目先の利益でなく(ショート)、先を見据えております!!!

 

1年後の私が見たら笑ってるかな(笑)

ホンダの電気自動車